小話

私が、何時もボーッとしている山は、空海が修行したと、言われている山ですが、何故 元カルトの私が、ココに居るのかと思っていました。

実は、最近知った事ですが、空海が唐より持ち帰って来た、密教はイエスが本当に教えたかった、本来のキリスト教だったのです。


イエス以後、本来の教えだと、都合が悪い国王や宗教指導者達から弾圧され、その教えは東方へ、東方へと流れて行き、唐の都、長安へたどり着いたのです。 そこでは景教という形でしたが、そこへ空海が遣唐使で訪れ、出会う事になったのです。


空海の教える、真言密教は大日如来を神としたら、修行により同じ様に仏、すなわち神の様になれると教えています。 この様にイエスと空海の教えが同じ様になるのは、実は空海の血筋には古代ユダヤの血筋が流れていると言われています。


この様な事が明らかに成って来れば、この日本がこれからの文明の中心になるのかも知れません。


密教の曼荼羅を観ると、宇宙の縮図の様に感じます、 


本来なら一生を修行で過ごし、その過酷な行でAI脳が考えることを辞めた瞬間、垣間見える仏の世界を私達も見る事が出来る時代が来たのでしょうか?


そんな事を平気で書いてしまう、私は大丈夫なのか?と思っています。


ただ最近、グーグルの人口知能が人間と同じく意識を持って居るらしいと、噂されています。


時代は私達が考える以上に進みだしたようです。


AI脳に支配されず、私の魂でコントロールしなければ気がついたら、本当にAIロボットにされますよ。