新しい命を活きる為に

イエスがその様な事を言って無いと、思っている貴方へ。  もし、自分自身が神と同じと聖書に書いて仕舞うと組織宗教は成り立ちません。

すなわち、気づいた人が雨後のタケノコの様に出て仕舞うと、お布施も献金も集まりませんので、組織は維持出来ないのです。


なので、気づかせない為、貴方の外側に意識を向けさせます。

何時頃、天国は来ますので、皆様、頑張りましょう、

神様は、天国は、アソコにあります等など。


天国は、ただ、貴方の内側に有り、 それを見出す事をすれば良いだけなのですから。


スピリチュアルの話しで、このような話しがあります。  道端で物乞いをしている乞食に、通りがかりの人が、こう質問しました。(何時も座っているその箱には何が入って居るのですか?)と、すると乞食は、こう答えました。(何が入っているか?一度も見た事がありません)そこで、その人は(一度確認してみては?)そこで、乞食がその箱を開けて見たら、金銀が入っていたのですと。


そうです、貴方の内側に有る、エネルギーは光輝く財宝の様なものです、それを磨き光らせれば、貴方は無限のパラレルワールドを創り出す事が出来るのですから。


数年前にホタルの集団孵化を見た事が有ります。

夕暮れの古い井戸から、何千ものホタルが固まりとなって、外に出て来たのですが、たまたま私は目の前で、見てしまったのです。

その後はそこら中がホタルだらけに成りました。


貴方も今は、ホタルの様な淡い光かも知れませんが、その光を絶やさない様にすれば、いつかは太陽の様に輝く時が来るでしょう。