ちょっと小話

脱会をして、しばらくの事ですが、マンションで清掃作業をしている時、巡回警備をしている、現役がそこに回って来ました。

私は、あ!久しぶりと、彼に近づいた時なのですが、もう私のことは内部で噂になっていたのでしょう。  私から離れながら、(お父様は、メシアです)と大きな声で連呼し始めたのです。

カルトの教義では離れた者はサタンです、彼は真面目な人なので、しっかり教義どうりの対応をしたのですが、果たして彼の魂の叫びだったのでしょうか?

私は時どき、その様な対応を目にする事があります。 それは、その人の価値観が崩れようとする時に防衛反応として出て来るようです。


2千年前、イエスがユダヤ人達の価値観を変える為に行動してた時、その価値観の崩壊を感じ取った、教義に忠実なユダヤ人達は(イエスを殺せ)と連呼して十字架に追いやりました。私がその立場だと言っているのでは有りません。


私は不思議な状態を観察する様に見ています。

このヒトの魂は今、どういう感じに成っているのだろうと? 人は肉体を自分自身と錯覚し、なおかつ強い価値観を持って生きていくと(人間的に仕上がった状態になります) その様な状態の人に、その人が想定外の価値観を提示した時。


その様な人のAI脳が暴走するのです、魂はその時、どうして良いのか分かりません。

そこでイエスの言われた事の意味が分かるのです。

(彼らは自分が何をしているのか分かっていないのです)


貴方はその意味が分かりますか?


それは宗教の中とか、カルトの中でだけ起こる事ではありません。

そう今の現代社会でも価値観の崩壊を目の当たりにするとAI脳の暴走や肉体が勝手に動くなどが当たり前にある事なのです。