その後2

宗教って何でしょう?天国って何でしょう?

私は脱会して思ったのは、宗教は料理でいうと仕込み段階、運転免許でいうと教習所の段階かなと思いました。料理はその時に出さなければ時を逃がします。運転免許でいうと仮免許の段階?


では、その時とはいつでしようか?

最近、宇宙由来の子供達がどんどん生まれています。彼ら彼女達には宗教でいうところの、罪とかカルマは無いのでしようか?


聖書でいうところの(神はアダムとエヴァを創造された)を現代社会に置き換えて、宇宙人がAIによって人間を作っていたら? 文明が地球人から見て神の様に発展していたら?

宗教の教義は、吹っ飛んでしまいますよね?


イエスはこう例えで言っていました、神の家はブドウの様なものであると、すなわち現代風にいえば一人一人がパラレルワールド、それが合わさって世界ができる、しかし、そこに毒を蒔いたものがあり、自分の世界にしようとしていると。


これ以上は自ら決める時が来ているのかも知れません。

テレビではCMで6Gの社会は身体が勝手に動く様になると宣伝していますが?私の身体が勝手に暴走したら、もう、それは本当の私ではなく、何かに乗っ取られた、AIの私ではないでしょうか?


今回の話しも暴走がはなはだしいですが、

興味があったら付き合って下さい。