教義

しばらく、書く事は控えようと思いましたが、この事だけは書いて置こうと思います。


ネット上で宗教の教義論争をする、方々を見かけます、  その観点から入ると、どんどん深い世界へ入っていく事が出来ます。 その様にAI脳は発展、展開出来る性質を持って居るので、100人居たら100通りのパラレルを作りだす能力を持っています。

2千年前、律法学者達からお前は何者だと、問いかけられたイエスは(私は神と一体である)と言われたと思います。聖書の一言一句は気にしなかったとしてですが?


その時 律法学者達は神を冒涜したと思い、イエスを十字架へと引っ張って行きました、その後、彼らも死んで霊界へ入って行った時、どうだったのでしょうか?


私は極左過激派のアジトへ入った事がありました。その時は丁度、夕食前で、美味しそうな食事を姉妹達が忙しく準備していたのですが、その時私は懐かしい教会のホームにいる様でした。

そこで私が錯覚を起こして、聖歌など歌ってみたら、どうなっていたでしよう?その場で殴り殺されていたかも知れません。そこで、私は恍惚感で笑いながら死んだら、私は殉教者でしょうか?

鉄板で囲まれた、そこは天国なのですから?

私はブラックジョークが好きです。


さて、律法学者等などは、カルト化してしまったので、霊界でも特別待遇です、周りを囲まなければ、他の霊界圏に影響を与えてしまうからです。

そして彼らは、その中で まだ来ぬメシアを待ち望み、永遠に動かない、地縛霊に成ってしまったのです。  4次元世界の地縛霊って何と言ったら良いのでしょう?


宗教では、神という言葉は恐ろしい物に、成ってしまいました。宗教家の中に神という言葉を放り込むと争いが生まれるのですから。

貴方も神を信じ、カルトに成りたいですか?鉄板で囲まれた天国という、カルトに?